
特集記事知見を得る

採用広報などの活動成果を可視化する「採用ブランディング効果測定」。活動の費用対効果を把握し次の一手を考えるために役立つ、企業の認知度や応募数を分析・評価する手法を紹介します。
ビジネスにおける効果測定とは、費用や人的工数を要した何かしらの施策や取り組みに対して、どのような成果があったのかを測定し明確にすることです。効果測定というと、運転免許取得の際に使われている印象がありますが、ビジネスシーンやWebマーケティングでも用い...
「コンバージョンレート」とは、Webサイトなどに訪れた人のうち最終的な成果に至った人の割合のことをいい、CVRとも略されます。最近ではWebサイトの成果に限らず、企業や団体と何らかの接触を持った顧客のうち実際に顧客やサービス会員に転換した人の割合、と...
「オウンドメディア」(Owned Media)とは、企業が自社で所有し、消費者に向けて発信する媒体のこと。その概念は、新聞・雑誌・ラジオ・テレビのマス4媒体やウェブ広告など、企業が対価を支払って情報発信する「ペイドメディア」(Paid Media)や...
採用の数値管理について、初歩的な質問です。応募数、有効応募数、面接数、不採用数、内定数、採...
お世話になっております。昨今、インターネットの転職サイトを中心に、会社の評判を書き込みでき...
弊社は飲食の直営店舗の運営管理を行っている会社ですが、来春2007年度の新卒採用を計画して...
2025/01/31(金) 11:00 ~ 2025/12/31(水) 23:55 (受付2025/01/31(金) 11:00~) 【WEBセミナー(オンライン)】株式会社サポーターズ
2025/10/09(木) 14:00 ~ 15:40 【WEBセミナー(オンライン)】アデコ株式会社 働き方改革パワーアップ応援事業 事務局(東京都委託事業)
2025/10/09(木) 15:00 ~ 16:00 【WEBセミナー(オンライン)】株式会社アローリンク
株式会社サポーターズ
株式会社サポーターズ
株式会社つなひろワールド