採用ブランディング効果測定
採用広報などの活動成果を可視化する「採用ブランディング効果測定」。活動の費用対効果を把握し次の一手を考えるために役立つ、企業の認知度や応募数を分析・評価する手法を紹介します。
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「新卒採用の振り返りに関するアンケート調査」の結果を公開(イグナイトアイ)2020/11/09
新卒採用の振り返りレポートを“無料”で作成できる新サービス、「ReReA」β版を提供開始2020/10/16
159社の「採用ブランド力」を調査、入社の決め手となる魅力因子を分析~「ビズミルブランドサーベイ」:揚羽2018/11/02
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効果測定とは——HR部門における効果の測定方法、注意点などを解説 - 『日本の人事部』
ビジネスにおける効果測定とは、費用や人的工数を要した何かしらの施策や取り組みに対して、どのような成果があったのかを測定し明確にすることです。効果測定というと、運転免許取得の際に使われている印象がありますが、ビジネスシーンやWebマーケティングでも用い...
コンバージョンレート(CVR)の考え方は? 採用にどう生かせる? - 『日本の人事部』
「コンバージョンレート」とは、Webサイトなどに訪れた人のうち最終的な成果に至った人の割合のことをいい、CVRとも略されます。最近ではWebサイトの成果に限らず、企業や団体と何らかの接触を持った顧客のうち実際に顧客やサービス会員に転換した人の割合、と...
就職内定率 - 『日本の人事部』
就職希望者に対する就職内定者の割合(%)のことです。高等学校や大学などの卒業予定者を対象に、文部科学省や厚生労働省が年に数回行っている「就職内定状況に関する調査」の中で公表しています。
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採用の数値管理について
採用の数値管理について、初歩的な質問です。応募数、有効応募数、面接数、不採用数、内定数、採...
インターネット転職サイトの会社評判の投稿について
お世話になっております。昨今、インターネットの転職サイトを中心に、会社の評判を書き込みでき...
採用単価
弊社は飲食の直営店舗の運営管理を行っている会社ですが、来春2007年度の新卒採用を計画して...
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