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必要なスキルを持つ人材を必要な期間活用する「人材派遣」。繫忙期や専門業務への対応など事業の状況に応じて柔軟に人材を活用するための仕組みや関連法規、適切な管理方法を解説します。
派遣とは、労働者が派遣元企業と雇用契約を結んで、派遣先企業で働く雇用形態のこと。有期雇用派遣、無期雇用派遣、紹介予定派遣の3種類があります。有期雇用派遣とは、派遣元企業と派遣社員の間で有期雇用契約を結ぶ働き方です。無期雇用派遣は、有期雇用派遣とは異な...
深刻な人材不足を解決する手段の一つとして、アウトソーシングを活用する企業が増えています。一連の業務を一括して外部の事業者に任せる「業務請負」を導入するケースも多いようです。ただし、法律や運用方法をよく理解せずに進めると、偽装請負と判断されることもある...
「従業員シェア」とは、一時的な経済停滞によって人材に余剰が生じた企業が、人手が必要な企業に自社の従業員を送り出し、人材を「シェア」すること。従業員の雇用の維持に課題を抱える企業と、一時的に人手不足に陥っている企業が協業して労働力をシェアします。送り出...
労働局からインターネット上に開示するよう指導を受け、年度末に開示しましたが、毎月開示するよ...
1年以上勤務している派遣社員の男性が育休取得を希望している旨、派遣元より連絡がありました。...
派遣管理台帳等に年齢を記載しなければならないと思いますが、1年契約の従業員が契約開始時は「...
株式会社ネオキャリア
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