福利厚生の利用促進
せっかく導入した制度の価値を従業員に伝え、活用を促す「福利厚生の利用促進」。制度を形骸化させないための効果的な広報アイデアや仕掛けづくりを紹介します。
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男性1,000名の約8割が、令和4年4月からの育児介護休業法改正を知らないと回答2022/04/07
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ベネフィット・ワン SoftBank スマートフォン向けサービス『とくするライフ』に宿泊や飲食等6万以上の優待メニューを提供2011/06/02
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スラッジとは――意味やナッジとの違いを解説 - 『日本の人事部』
「スラッジ(Sludge)」とは、私利私欲のために人々の行動を促したり、より良い行動をはばんだりする仕組みのこと。スラッジは、英語で「ヘドロ」や「泥」を意味します。人々の行動をより良いものへと誘導することを行動経済学では「ナッジ」といいますが、スラッ...
ナッジとは|「NUDGES」の原則や例、活用するための「BASIC」フレームワークなどを解説 - 『日本の人事部』
ナッジとは、人が自然に望ましい行動をとれるよう後押しする手法のことです。Nudgeには「そっと後押しする」という意味があり、強制や罰則ではなく、選択肢の提示や情報の提供などによって人々の自発的な行動変容を促します。行動経済学の枠組みから生まれた概念で...
マッチングギフト - 『日本の人事部』
「マッチングギフト」とは、企業や団体などが社会貢献を目的として寄附や義援金を募る際、寄せられた金額に対して企業側が一定比率の額を上乗せし、寄附金額を増やした上で寄附する上乗せ贈与制度のことです。近年、企業が従業員の募金活動を金銭的にサポートするしくみ...
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福利厚生制度の規程改定につきまして
いつも参考にさせていただいております。この度、福利厚生制度に関する規程を改訂しようと検討し...
福利厚生サービス内キャンペーンの実施について
この度、福利厚生サービスのサイト内で、プレゼントキャンペーンを実施する提案がありましたが、...
福利厚生の一環としてキャンピングカーを従業員に貸し出したい
キャンピングカーを会社で1台所有し、それを希望する従業員に貸し出しする制度を設けたいと考え...
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