ペーパーレス・電子申請

人事関連の申請書や雇用契約書などを電子化する「ペーパーレス・電子申請」。業務効率化やコスト削減、従業員体験の向上にも繋がる取り組みとして、具体的な導入ステップやツールを紹介します。

関連するテーマ

テーマの理解を深める

特集記事知見を得る

ニュース最新情報を知る

人事辞典基本を理解する

電子帳簿保存法とは――意味、2022年1月施行の改正内容をわかりやすく解説 - 『日本の人事部』

電子帳簿保存法とは――意味、2022年1月施行の改正内容をわかりやすく解説 - 『日本の人事部』

「電子帳簿保存法」は、情報化社会に対応し、帳簿書類の保存にかかる負担を軽減するため、その保存方法について国税に関する法律(所得税法、法人税法など)に特例を認める法律のことをいいます。正式名称は「電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等...

課題を解決する

Q&Aプロフェッショナルに匿名相談

セミナーセミナー情報をチェック

資料事例やフォーマットをダウンロード

サービス課題解決に役立つサービス