
特集記事知見を得る


「福利厚生運用・広報」は、導入した福利厚生制度を円滑に運営し、その価値を従業員に伝え利用を促進する活動です。制度を形骸化させないために不可欠なこの業務について、本ページでは、申請手続きの効率化やアウトソーシングの活用法、効果的な社内広報のポイントなどを紹介します。
会社が従業員のために、アパートやマンション、戸建て住宅を手配し、住居として提供する制度のことです。会社が保有する物件を従業員に貸し出す「社有社宅」と、会社が社宅用の物件を家主から借り上げ、従業員に貸し出す「借り上げ社宅」の二種類があります。社宅制度は...
「サブスクリプション」とはビジネスモデルの一つで、商品やサービスごとにお金を払う「買い切り」ではなく、一定期間の利用権として継続的に料金を支払う形式のこと。直訳すると「定期購読」で、「サブスク」とも略されます。個人向けでは「Amazonプライム」や「...
「職場コンシェルジュ」とは、社内に常駐して従業員の周辺雑務などを支援するサービス全般を指し、大きく二つに分けられます。一つは、業務の中で発生する雑務を外部サービスに委託することで生産性の向上を目指すもの。もう一つは、平日にしかできない役所への問い合わ...
お世話になります。某企業の総務課員です。掲題について、皆様へご相談があります。弊社は700...
いつも参考にさせていただいております。この度、福利厚生制度に関する規程を改訂しようと検討し...
この度、福利厚生サービスのサイト内で、プレゼントキャンペーンを実施する提案がありましたが、...
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