協働体制づくり

チームや部門の垣根を越え、共通の目標達成のために協力し合える「協働体制づくり」。情報共有の円滑化や、自然な協力関係を生み出すための組織横断プロジェクトの運営事例や仕組みづくりを紹介します。

関連するテーマ

テーマの理解を深める

特集記事知見を得る

ニュース最新情報を知る

人事辞典基本を理解する

プロジェクトマネジメントとは――意味と例、プロジェクトを円滑に進めるために必要なことは - 『日本の人事部』

プロジェクトマネジメントとは――意味と例、プロジェクトを円滑に進めるために必要なことは - 『日本の人事部』

「プロジェクトマネジメント」とは、システム開発や製造、建築現場などにおける納期のあるプロジェクトを着実に遂行させ、成功に導くためのマネジメント手法のこと。一つのプロジェクトにはさまざまな職種のメンバーが集っています。プロジェクトの体制を整えてプロセス...

課題を解決する

Q&Aプロフェッショナルに匿名相談

セミナーセミナー情報をチェック

資料事例やフォーマットをダウンロード