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顧問の資格喪失届について

お世話になります。
現在、弊社に下記内容の顧問がいます。

・2024年12月に役員から顧問に身分転換
 →この際に雇用保険に加入
・規定により毎月定額を支給している
勤怠管理もなく、有給休暇の付与もない
 (週3~4日出社している)
・役員に就任前の社員時代は雇用保険加入、役員就任時に喪失

このような背景ですが、5月末に退職することになりました。
離職票を発行してほしいとのことですが、
出勤簿は毎日打刻をしていないので現状添付出来ないです。

【添付書類】
 ✖出勤簿
 〇賃金台帳
 〇雇用契約書

こういった場合は、出勤簿の添付がなくても離職票の発行は可能でしょうか。

お手数ですがご教示お願い致します。

投稿日:2025/03/04 15:56 ID:QA-0149116

今日も働くさん
東京都/鉄鋼・金属製品・非鉄金属(企業規模 101~300人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

小高 東
小高 東
東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

ご質問の件

月給者で特に欠勤控除もないということであれば、 賃金台帳と雇…

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投稿日:2025/03/04 17:01 ID:QA-0149117

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