労働者代表について
いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。
1件わからないので、教えてもらいたいです。
当社は沖縄本社、東京、大阪と3拠点あり、50名の社員が働いています。
労働者代表は各拠点で設けることになっていると思いますが、届出の方法の中で代表選任届をどうだしたらいいのでしょうか?
今の届出は東京の代表者に対して、沖縄・大阪・東京の事業所の社員が署名して提出したものが、残っています。
正しいやり方としては、
①各事業所から1名づつ選出する。
②各事業所の労基署に選任届を提出する
③②に対し、各事業所の他の従業員の署名が必要か否か?
特に①②はいいと思いますが、③がよくわかりません。教えて下さい。
よろしくお願いします。
投稿日:2024/11/01 11:56 ID:QA-0145163
- ゆうしゅんさん
- 東京都/旅行・ホテル(企業規模 31~50人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
労働者代表選任届として、あらかじめ労基署に出すような書類はありません。 各届出ごとに労働者代表を選出して記載するのみで…
投稿日:2024/11/01 16:17 ID:QA-0145171
相談者より
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2024/11/01 16:53 ID:QA-0145177大変参考になった
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。 ご相談の件ですが、労働者の過…
投稿日:2024/11/01 18:57 ID:QA-0145189
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