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コロナの緊急雇用安定助成金 バイト平均賃金の計算方法

旦那が飲食店(個人事業主)を営んでおり
妻の自分が 経理を担当しております

4/3~5/17位まで 
コロナの影響で休業しており
バイトの皆さんに休業手当を
100%で支払ってあげたいと
思っております
(雇用保険未加入の為 
緊急雇用安定助成金での
申請を予定しております)

自力で色々調べましたが 解決できず
何卒ご教授お願いいたします


7名のバイト(全員雇用保険対象外)の
過去3ヶ月の給与を元にという部分で
1カ月(3月のみ)しか勤務していない
バイトの平均賃金計算は
どのようにしたらよいでしょうか?!


緊急雇用安定助成金の申請書類は
雇用調整助成金と どう違ってきますでしょうか? 準備しなくてはならない書類や資料(シフト表など?)を簡単に教えて頂けると助かります!

宜しくお願いいたします

投稿日:2020/05/05 20:51 ID:QA-0092875

*****さん
茨城県/販売・小売(企業規模 6~10人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答2

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、①につきましては、休業手当を支給される期間等会社側の都合により休業した期間を対象となる3か月間から除外して平均賃金の計算を行います。従いまして、この場合ですと3月の勤務分のみで計算することになります。

②につきましては、厚生労働省ウエブサイト「助成金要領 緊急雇用安定助成金」の0701(支給申請書の提出)に列挙されていますので、ご参照下さい。

投稿日:2020/05/06 17:59 ID:QA-0092897

相談者より

とても参考になりました!
ありがとうございました(*^-^*)

投稿日:2020/05/12 19:37 ID:QA-0093085大変参考になった

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

小高 東
小高 東
東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

ご質問の件

①について
 1ヵ月で算定してください。

②について
 提出書類、添付書類は、原則、同じですが、タイトルは同じでも中身が違うものがあります。
 厚生労働省、雇用調整助成金で検索し、書類はダウンロードできますが、以下、参考まで
 雇用保険に加入していなくても、労働保険(労災保険)加入は必要です。
 雇用庁助成金と違い、実際支払った賃金に対して、助成率によって助成されます。

■計画届
 ・休業届
 ・事業活動状況申出書(売上5%ダウンがわかる書類等の写し)
 ・休業協定書(時給の100%支払うということを協定してください。)
 ・労働者名簿及び役員名簿

■支給申請
 ・支給申請書
 ・助成額算定書
 ・休業実績一覧
 ・シフト表
 ・賃金台帳

投稿日:2020/05/06 19:04 ID:QA-0092901

相談者より

とても参考になりました!
ありがとうございました(*^-^*)

投稿日:2020/05/12 19:38 ID:QA-0093086大変参考になった

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



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