給与締日と支給日の変更について
お世話になります。
クラブ経営の経理事務をしております。
4月から給与締日と支給日の変更を言われました。
現在:15日締め当月末支給
変更後:月末締め翌月25日支給
3/15締3月末支給は今まで通り、
3/16〜3/31分を4/25支給
4/1〜4/30分を5/25支給
以後月末締め翌月25日支給となります。
①半月分の支給となる4/25は調整という形で満額支給した方がよろしいでしょうか?
そうした場合、5/25で戻す形になりますか?
②ホステスさんは個人事業主ですので、月1回の支給はしなくても良いのでしょうか?
投稿日:2025/02/20 20:42 ID:QA-0148787
- ゆきすこさん
- 東京都/その他業種(企業規模 51~100人)
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プロフェッショナルからの回答
対応
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投稿日:2025/02/21 10:53 ID:QA-0148797
人事会員からの回答
- オフィスみらいさん
- 大阪府/その他業種
①4月25日は満額支給したうえで、過払い分については、1回の控除額が多額にならないよう毎月数回にわけて賃金から控除する方法が考えられますが、これはあくまでも賃金の精算調整であり、全…
投稿日:2025/02/21 14:26 ID:QA-0148804
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
個人事業主ということであれば、 労基法の対象外となりますので…
投稿日:2025/02/21 16:12 ID:QA-0148808
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。 ご相談の件ですが、1につきましては、生活上の事情等もあるはずですし、ご認識の通り調整され…
投稿日:2025/02/21 22:03 ID:QA-0148824
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