無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

退職勧奨について

セクハラの加害者であるとのことから、女性のいる職場での勤務地候補がない、また、脳梗塞をしたことで屋外での作業は難しく、職場の提供ができないため、退職金の上乗せ(16ヵ月)を検討するとの人事部長との面談にて16ヵ月の上乗せがあるのであれば退職してもいいと回答。検討した結果3か月しか上乗せはしないとのこと。現在自宅待機8か月に及びその8か月分の給与の支払いをしている為、上乗せ分は減額するとの主張なのですが、どうしたものでしょう?どこに相談したらよいのかわかりかねております。

投稿日:2024/02/23 17:48 ID:QA-0135698

かわさき(仮)さん
東京都/機械(企業規模 1001~3000人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答3

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

ご相談の件について

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、労働者の立場でのご質問ですので、人事労務管理の立場での回答をさせて頂く当コーナーの主旨とは異なります旨ご理解下さい。

つきましては、お近くの労働基準監督署に設置されている無料の総合労働相談コーナーへご相談へ行かれる事をお勧めいたします。

投稿日:2024/02/26 13:06 ID:QA-0135730

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

小高 東
小高 東
東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

ご質問の件

ご質問の内容は、以下の詳細にもよります。
・セクハラの内容、調査結果
・自宅待機に至った経緯
退職勧奨の経緯、内容

個別の複雑な事案になりますので、ヒアリング等も必要です。
最寄りの社労士か弁護士に依頼してください。

投稿日:2024/02/26 13:09 ID:QA-0135731

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

増沢 隆太
増沢 隆太
株式会社RMロンドンパートナーズ 人事・経営コンサルタント

対応

経緯や個別事情によりますので、掲示板ではなく弁護士へのご相談をお勧めいたします。

投稿日:2024/02/26 23:13 ID:QA-0135777

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



問題が解決していない方はこちら
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。