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セクハラ対策相談員研修

弊社では、社内にセクハラ相談窓口を設けてセクハラに対する苦情、相談を受け付けておりますが、対応を行うメンバーの理解力及び対応力の強化を図ろうと考えております。
対応メンバーのスキルアップを行うため、研修や資格取得等を考えておりますが、セクハラに特化したものについては殆ど無いようです。
何か良いスキルアップの手段がありましたらご教授下さい。
産業カウンセラーの範疇に入るのではないかとも考えていますが、その可否についても教えて頂ければと存じます。

  • *****さん
  • 東京都
  • 電機
  • 回答数:1件
  • カテゴリ:育成・研修
  • 投稿日:2006/04/26 17:54
  • ID:QA-0004519
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プロフェッショナル・人事会員からの回答
1件中 1~1件を表示
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  • 1

プロフェッショナルより
  • 投稿日:2006/04/28 01:42
  • ID:QA-0004538

斉藤 実
株式会社ネクストエデュケーションシンク 代表取締役社長

セクハラ対策のeラーニング教材は各種出ております

セクハラ対策のeラーニング教材は各種ございます。
内容は、セクハラの意味や、何気ない行為がそれにあたることなどからはじまり、入門レベルの学習をするものが多いのですが、企業の社員用に、イラストや動画を使って、ナレーションが流れ、セクハラに対する気づきを与えるもの、管理者にも役に立つ内容のものなど、(パワハラを含むものもあり)ございます。
大体1~数時間程度の短時間で終了します。1人あたりの値段も安いです。
パソコンとインターネットがあれば、1人からもできますし、会社内だけでなく自宅でも学べるものがあります。
個人情報保護と同様に、まずは全社員に理解させるため、社員用を全社で導入され、合わせて管理者用を導入されるなど、ご利用企業様も多数ございます。

私どもでは、企業向けに各種eラーニング研修、スキル診断などの販売をいたしておりますのでご関心ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 投稿日:2006/04/28 01:42
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