無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

教育研修会社について

当社で若手社員を対象に研修を実施しようと考えております。
チームワークを強化する為の研修を考えておりますが、教育研修に強い会社をご存知の方がいればご紹介下さい。
又導入した事のある担当者の方がいらっしゃれば導入経緯や結果等教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

投稿日:2006/06/12 18:05 ID:QA-0005039

*****さん
東京都/その他業種(企業規模 301~500人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答2

プロフェッショナルからの回答

この回答者の情報は非公開になりました
 

教育研修会社です

Six Stars Consulting(株) 坂本です。

当社は、研修会社です。
チームワーク力を強化するための新しいプログラムをご用意しています。
一度、営業担当の原田に連絡をしてみてください。
貴社のご希望をお伺いした上で、情報提供をさせていただきます。

坂本

投稿日:2006/06/13 15:43 ID:QA-0005046

プロフェッショナルからの回答

この回答者の情報は非公開になりました
 

チームワーク強化のご参考に

若手社員向けの研修とのことですが、弊社でもやらせていただいております。

・個人のパフォーマンス発揮からチームの総合力としての成果発揮の機会が増加
・多様な組織形態・就業形態が今後も予想され、チーム貢献は必須能力

などなど一層チームワーク強化に関する能力アップの期待は高まっています。

弊社はコンサルティング会社ですが、企業様の教育研修も実施しています。

ご相談のテーマですが、7月6日に【体験型チームビルディング研修】の
教育担当者向けの無料体験セミナーを実施しますので
もしご都合がよろしければ是非ご参加ください。
当サイトの「セミナー情報」欄にも掲出しています。

チームワーク研修といえばコミュニケーションスキルやコーチングメンタリングなどのヒューマンスキル系の訓練が多いと思いますが
7月にご紹介するセミナーは「仮想企業の経営」をチーム対戦型で行うことを通じて、「共通のゴール」の達成に向け
全員で協力するというシミュレーション訓練です。
実際は2日間の講座ですが、3時間の無料体験セミナーですから
お気軽にお問い合わせください。

なお、11月には異業種交流でのチームビルディング研修も予定しておりますので、他社の若手~中堅メンバーとの交流を通じたチームワーク発揮にご興味があればお問い合わせください。

投稿日:2006/06/27 14:34 ID:QA-0005183

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



関連する書式・テンプレート
テーマ別研修の目的・テーマ例・留意事項

事業展開と課題から必要な研修テーマを決定します。テーマには「グローバル研修/コンプライアンス研修/リーダシップ研修/ダイバーシティ研修」などがあります。
ここでは、研修テーマの設定、テーマ研修例の解説、研修の運営上の留意事項などを盛り込み整理しました。

ダウンロード
関連する資料

この相談に関連する記事

あわせて読みたいキーワード