派遣元責任者の職名変更について
お世話になっております。
弊社、派遣元責任者が組織変更により職名が変わりましたが労働局への変更届提出の必要はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
投稿日:2023/11/01 15:06 ID:QA-0132511
- asyouwiさん
- 群馬県/その他業種
この相談に関連するQ&A
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
職名変更の場合は、届出は不要です。
派遣元責任者自体の変更以外は、次回更新時に変更すれば問題ありません。
投稿日:2023/11/02 09:14 ID:QA-0132542
プロフェッショナルからの回答
対応
氏名や住所などの変更欄はありますが、役職は欄がないので不要と思います。
投稿日:2023/11/02 12:46 ID:QA-0132555
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。
ご相談の件ですが、職名に関しましては会社組織上の事柄になりますし、労働者派遣に関連する内容ではございません。
従いまして、派遣元責任者自体の変更ではなく、単に職名が変わっただけであれば届出は不要となります。
投稿日:2023/11/02 23:24 ID:QA-0132582
回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。
問題が解決していない方はこちら
お気軽にご相談ください。
人事・労務のプロフェッショナルが親切・丁寧にお答えします。
関連する書式・テンプレート
氏名変更届
従業員が氏名を変更した際の届出テンプレートです。
住所変更届
従業員が住所を変更した際の届出テンプレートです。
請求書フォーマット変更のお知らせ
請求書のフォーマットを変更したことを社外に通知するための文面です。
取引口座変更のお知らせ
自社で使用する銀行口座が変更になったときに社外へお知らせするための文例です。