社員教育
社員教育の一貫として電話対応等のマナー講習を考えております。出張研修をおこなっている会社を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
投稿日:2007/07/11 16:16 ID:QA-0009054
- *****さん
- 神奈川県/情報サービス・インターネット関連(企業規模 101~300人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
- 堤 由紀子
- ヒューマンキャピタル総合研究所 主任
電話応対研修(クレーム応対)によるCS向上研修が得意です
初めまして、株式会社クイックの堤と申します。
弊社は電話対応等のマナー講習をはじめとした研修を、出張と公開コースと両方で提供させていただいております。
電話応対は企業の印象を左右する重要なものです。
弊社の研修では、電話応対を録音できる研修機材を使用して、実際に自分の声を聞いていただき、実践トレーニングを行います。
特にクレームを顧客満足に繋げるような対応の研修を得意としております。
ご興味がございましたら、一度ご連絡いただければと思います。
投稿日:2007/07/17 10:29 ID:QA-0009105
相談者より
投稿日:2007/07/17 10:29 ID:QA-0033640参考になった
プロフェッショナルからの回答
- この回答者の情報は非公開になりました
【社員教育】
ご担当者様
はじめまして。株式会社イプセの水戸大介と申します。よろしくお願いいたします。
弊社の電話対応マナー研修では、マナーはもちろん、それが組織の中でいかに重要か
という点を含めて、電話対応の重要性を理解してもらう研修です。
というのも、言葉遣いが丁寧であっても、機械的では印象はよくありません。
ご担当者様も、そのような電話対応を経験されたことは何度もあるかと思います。
そうではなく、電話対応であったとしても、直接のお客様対応となんら変わりありません。
そういった、サービスの視点を持って教育することにより、突発的な問題にも対応できる、
応用力のある電話対応ができるようになります。
そのようなコンセプトを持った電話対応マナー研修ですが、ご興味がありましたら、
一度、ご相談ください。お付き合いいただけるかどうかは別として、お話しする中で、御社にとって、何が大切かが明確になると思います。
また、何か資料等ご希望でございましたら、ご郵送もさせていただきますので、おっしゃってください。
(もちろん、無理な営業は一切ありませんのでご安心ください。)
投稿日:2007/07/18 16:11 ID:QA-0009134
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