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相談数14899件   回答数31934

社員教育

社員教育の一貫として電話対応等のマナー講習を考えております。出張研修をおこなっている会社を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

  • *****さん
  • 神奈川県
  • 情報サービス・インターネット関連
  • 回答数:2件
  • カテゴリ:育成・研修
  • 投稿日:2007/07/11 16:16
  • ID:QA-0009054

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プロフェッショナル・人事会員からの回答
2件中 1~2件を表示
並び順:投稿日時順評価順
  • 1

プロフェッショナルより
  • 投稿日:2007/07/17 10:29
  • ID:QA-0009105

堤 由紀子
ヒューマンキャピタル総合研究所 主任

電話応対研修(クレーム応対)によるCS向上研修が得意です

初めまして、株式会社クイックの堤と申します。

弊社は電話対応等のマナー講習をはじめとした研修を、出張と公開コースと両方で提供させていただいております。

電話応対は企業の印象を左右する重要なものです。
弊社の研修では、電話応対を録音できる研修機材を使用して、実際に自分の声を聞いていただき、実践トレーニングを行います。
特にクレームを顧客満足に繋げるような対応の研修を得意としております。

ご興味がございましたら、一度ご連絡いただければと思います。

  • 投稿日:2007/07/17 10:29
  • 相談者の評価:参考になった

 

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プロフェッショナルより
  • 投稿日:2007/07/18 16:11
  • ID:QA-0009134

この回答者の情報は非公開になりました

【社員教育】

ご担当者様

はじめまして。株式会社イプセの水戸大介と申します。よろしくお願いいたします。

弊社の電話対応マナー研修では、マナーはもちろん、それが組織の中でいかに重要か
という点を含めて、電話対応の重要性を理解してもらう研修です。

というのも、言葉遣いが丁寧であっても、機械的では印象はよくありません。
ご担当者様も、そのような電話対応を経験されたことは何度もあるかと思います。

そうではなく、電話対応であったとしても、直接のお客様対応となんら変わりありません。
そういった、サービスの視点を持って教育することにより、突発的な問題にも対応できる、
応用力のある電話対応ができるようになります。

そのようなコンセプトを持った電話対応マナー研修ですが、ご興味がありましたら、
一度、ご相談ください。お付き合いいただけるかどうかは別として、お話しする中で、御社にとって、何が大切かが明確になると思います。

また、何か資料等ご希望でございましたら、ご郵送もさせていただきますので、おっしゃってください。
(もちろん、無理な営業は一切ありませんのでご安心ください。)

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
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