12月退職者の年末調整について
いつもお世話になっております。
12月退職者の年末調整について質問申し上げます。
弊社は「毎月末日〆、翌月15日支給」のルールで給与支払いをしており、
12月1日~12月31日の勤務に対する給与の支払いが翌1月の15日支給となります。
この場合、下記①②の社員が弊社での年末調整対象、
③の社員は対象外と理解してよろしいでしょうか?
①12月1日以降在籍していて、年内の退職予定が無い社員(1月支給の給与で精算)
②12月1日以降退職、年内に他社に就職予定が無い社員(1月支給の給与で精算)
③12月1日以降退職、年内に他社に就職予定がある社員(1月支給の給与で精算しない)
インターネットなどでは「12月の給与支払い日以前に退職した方は対象外」という書かれ方をしており、
「毎月末日〆、翌月15日支給」のルール下での認識に誤りが無いか確認させていただきたく質問いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2020/10/23 13:52 ID:QA-0097747
- 鮎川さん
- 東京都/通信(企業規模 51~100人)
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