外部スタッフへの福利厚生
オフィスの入っているビルのビジネスラウンジへのアクセス(月額600円程度)を全スタッフに付与する予定です。直接雇用の社員については福利厚生扱いで大丈夫と思いますが、派遣社員及び業務委託社員についても同様に派遣会社等通さず個人へのパスの支給を行い福利厚生費として処理して差し支えないでしょうか。
投稿日:2024/10/31 09:48 ID:QA-0145113
- HRSTAFFさん
- 東京都/証券(企業規模 101~300人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。 ご相談の件ですが、いずれも雇用主は先方の会社になりますので、御社で一方的に措置を採られる…
投稿日:2024/10/31 12:11 ID:QA-0145125
相談者より
ご回答ありがとうございました。費用の扱いにつきましては税理士に確認いたします。
投稿日:2024/10/31 17:10 ID:QA-0145145参考になった
プロフェッショナルからの回答
対応
税務の問題なので、必ず税理士のご確認を得て下さい。 人事的に…
投稿日:2024/10/31 15:16 ID:QA-0145136
相談者より
はい、税理士に確認いたします。ありがとうございました。
投稿日:2024/10/31 17:10 ID:QA-0145146参考になった
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