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社外イベント時の勤怠について

表題の件で相談です。

弊社の社外イベントで地方や都市部の店舗勤務者を含め、東京本社で勤務する従業員全員を対象に都内のホールを貸し切って社内イベントを実施する予定です。

通常は本社勤務者がフレックス勤務で店舗勤務者はそれぞれの営業時間に応じたシフトを組み、1か月単位の変形労働で勤務しています。

今回のイベントは12時開場、13時開会で18時を閉会予定とするイベントで、午前中はそれぞれの勤務先で勤務したあと、各自で会場まで移動するといった流れで進めています。

そこで相談になるのですが、
午後のイベント自体を外出による、みなし勤務にすることは可能なのでしょうか?

イベント先での拘束時間は予定とはいえ把握できる状態ですが、人によっては東京本社からの移動や自宅勤務後の移動、店舗勤務からの移動といったように、各自の移動時刻や会場までの所要時間がまちまちで、それらも含めみなし労働にできるのであれば、勤怠管理が統一できることから、できればみなし労働にしたいと考えています。

何かよいアドバイス等あればいただけますと幸いです。

投稿日:2024/10/16 16:39 ID:QA-0144532

カナディアンさん
東京都/その他メーカー(企業規模 1001~3000人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答2

プロフェッショナルからの回答

小高 東
小高 東
東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

ご質問の件

午前中は勤務で、午後からのイベントは18時までと決まっているわけですから、 みなし労働にはならないでしょう。 会場まで…

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投稿日:2024/10/16 20:30 ID:QA-0144543

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。 ご相談の件ですが、みなし労働時間制については臨時に適用される性質のものではございませんし…

会員登録すると続きを読むことができます

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投稿日:2024/10/16 22:31 ID:QA-0144548

回答が参考になった 0

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