勤務シフト表
シフトの時間調整をするための表です。
59.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
マイカー通勤を許可制で認める際に必要な申請書のテンプレートです。
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オフィス環境を整備することは従業員の業務効率化につながります。
ここでは6つの視点から、オフィス環境の点検ポイントや留意点をまとめました。
労働条件を明らかにするために交わす労働契約書(雇用契約書)のサンプルです。例文付きのテンプレートをダウンロードできます。
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社内向けに新入社員歓迎会についてお知らせする案内文の文例です。
災害対策のための備品リストです。BCPの一貫としてご利用ください。
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勤怠管理が必要な理由をしっかり理解して管理できていますか?
有給休暇は管理が煩雑になりがちで、誤った運用をしてしまう可能性があります。有給休暇の基本ルールをしっかり理解して、ぜひ貴社の勤怠管理の見直しや働き方改革のヒントにお役立てください。
「働き方改革関連法施行」により時間外労働の上限規制が法的に定められました。36協定を守りながら勤怠管理をすることは難しいです。
本資料では、人事労務担当者なら知っておきたい時間外労働や休日・休暇についての基本ルールを解説いたします。適切な勤怠管理を運用するために、ぜひ本資料をお役立てください。
この資料では、働く上で知っておきたい基礎知識について、人事・労務の観点からQ&A形式で紹介します。
人事・労務部門が業務として何を行っているのかも網羅的に紹介していますので、従業員の疑問解消のほか、これから新たに人事・労務に携わる皆さんにもお役立てください。