従業員の問題行動に関するお詫び
自社の従業員が問題行動を起こした際に、取引先に謝罪をするための文例です。
26.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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取引先が自社に来訪した際、応じられなかった場合のお詫び状です。
社外向けに異動の挨拶をするための文例です。
企業間でお中元を送付するときの添え状です。縦組みとなっています。
企業間でお歳暮を贈る際の添え状です。縦組みとなっています。
取引先の社長が病気の際に送るお見舞い状の文例です。縦組みとなっています。
取引先に本社移転を案内するための文例です。縦組みの書式となっています。
縦組みの形式の文例となります。
取引先に対する「創立記念の挨拶状」のサンプルです。
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人材不足が深刻化する今、企業の成長戦略において「採用」と「育成」のどちらに重点を置くべきか、その答えは一つではありません。
本資料では、具体的なデータを基に採用と育成にかかるコストを比較し、「採用偏重」がもたらす意外な落とし穴や「育成重視」がもたらす効果について紹介します。
人事評価における「よくある問題状況」を整理しながら、人事評価の基本構造と評価者の役割をわかりやすく解説し、人事評価の運用レベルを高めるための教育的(研修)アプローチについて、具体的なプログラムの設計事例を交えながら紹介しています。人事評価者研修の見直しや被評価者への研修を検討している方、必見です!
国内企業がジョブ型で躍起になり始めたところ、今度は欧米ではスキルベースの組織が話題になりはじめました。
いまいち手触り感のないこの概念ですが、本記事でなるべくかみ砕き、結局このスキルベースなる組織、人事制度とは何であって、何でないのかを解説します。