取材依頼書
取材を依頼する際の文例です。その場で判断ができるための要素をおさえています。
33.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
取材を依頼する際の文例です。その場で判断ができるための要素をおさえています。
33.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
取引先が自社に来訪した際、応じられなかった場合のお詫び状です。
企業間でお中元を送付するときの添え状です。縦組みとなっています。
企業間でお歳暮を受け取ったときの礼状です。縦組みとなっています。
取引先の社長が病気の際に送るお見舞い状です。別便で見舞い品を送る文例を縦組みにして作成しています。
社外向けに年末年始の営業についてお知らせする文例です。
支店を新規に開設した際に、社外に案内する文例です。同時に支店長に就任する社員を紹介しています。
取引先に対する「記念式典不参加の詫び状」のサンプルです。
取引先に対する「創立記念の挨拶状」のサンプルです。
ダウンロードが完了しました
人材不足が深刻化する今、企業の成長戦略において「採用」と「育成」のどちらに重点を置くべきか、その答えは一つではありません。
本資料では、具体的なデータを基に採用と育成にかかるコストを比較し、「採用偏重」がもたらす意外な落とし穴や「育成重視」がもたらす効果について紹介します。
人事評価における「よくある問題状況」を整理しながら、人事評価の基本構造と評価者の役割をわかりやすく解説し、人事評価の運用レベルを高めるための教育的(研修)アプローチについて、具体的なプログラムの設計事例を交えながら紹介しています。人事評価者研修の見直しや被評価者への研修を検討している方、必見です!
国内企業がジョブ型で躍起になり始めたところ、今度は欧米ではスキルベースの組織が話題になりはじめました。
いまいち手触り感のないこの概念ですが、本記事でなるべくかみ砕き、結局このスキルベースなる組織、人事制度とは何であって、何でないのかを解説します。