勤務間インターバルの社内周知文
勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
33.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
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社内で名刺を発注するために記入するシートです。名刺に記載したい内容をチェックします。
週次で業務を報告するためのテンプレートです。
新入社員を早期に育成するためのノートです。
新入社員にまず身につけさせることは大きく2つです。
(1)相談、報告、連絡(コミュニケーション力)
(2)Plan-Do-Seeを自分で回せる(自律/自立)
毎週、新入社員は一週間の予定を上司(先輩)と相談して決め、時間軸の上部に記入します。
その日に実行したことを時間軸の下部に記入していきます。
その日、気がついたこと・質問などを右の空欄に書き込みます。
上司(先輩)は、原則、毎日このノートを見て、気がついたことを記入していきます。
特に、考え方(価値観)について記入してくことにより、早期に新入社員が育っていきます。
2022年10月から順次行われる社会保険の適用拡大について社内に周知するための文例です。
別の部署に異動になる際、元の部署に送る挨拶の例文です。
ワクチンなどの接種を受けることが決定している社員に手順を指示するための文例です。
※接種を受ける判断は、個人の意思に委ねられる必要があります。
持株会に入会した従業員に対し、お礼を述べつつ積み立ての金額などについて連絡する文面です。
フレックスタイム制を導入した場合の社内周知文です。運用上のルールをお知らせすることが重要です。
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