勤務間インターバルの社内周知文
勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
33.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
33.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
慶弔見舞金制度を設置した際に、従業員の慶事・弔事を確認するための届出です。
「新入社員研修のご案内」として、社内にお知らせする案内文の文例です。
特別有給休暇として病気休暇を導入している企業において、制度の概要と申請ルールを記載した周知文です。
2022年10月から男性育休を促進するための法改正が施行されます。改正内容を受けて育休制度を周知するための社内用文書です。
転籍通知書の書式文例です。
転籍とは、移籍出向とも呼ばれ、雇用契約を原則合意の上、解消した後に新たに転籍先と労働契約関係を成立させることを指します。
転籍通知書での通達を実施する前に、該当社員への真摯な事前説明が重要です。また、「転籍先企業と転籍元企業との協定書」「転籍同意書」も不可欠な書類です。
入社手続きについて、中途採用者に通知する案内文の文例です。メールの文面としても使用できます。
長期休暇の休暇期間、休暇取得日数、留意点について、社内にお知らせする案内文の文例です。
ダウンロードが完了しました
勤怠管理が必要な理由をしっかり理解して管理できていますか?
有給休暇は管理が煩雑になりがちで、誤った運用をしてしまう可能性があります。有給休暇の基本ルールをしっかり理解して、ぜひ貴社の勤怠管理の見直しや働き方改革のヒントにお役立てください。
「働き方改革関連法施行」により時間外労働の上限規制が法的に定められました。36協定を守りながら勤怠管理をすることは難しいです。
本資料では、人事労務担当者なら知っておきたい時間外労働や休日・休暇についての基本ルールを解説いたします。適切な勤怠管理を運用するために、ぜひ本資料をお役立てください。
自社に適した「勤怠管理システム」の選び方をご存じですか?
25年以上、勤怠管理業務をはじめ、お客様の人事業務を支えてきた日立ソリューションズが、
その経験から、お客様が自社にあった「勤怠管理システム」を選ぶためのポイントを纏めました。