会議時間短縮のお願い
オンラインミーティングの増加により、会議室の予約が詰まっている場合に、会議時間短縮の依頼をするための文例です。
31.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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オンラインミーティングの増加により、会議室の予約が詰まっている場合に、会議時間短縮の依頼をするための文例です。
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2022年1月1日から新設された「雇用保険マルチジョブホルダー制度」について、社内に周知するための文例です。
従業員の緊急連絡先を、必要な範囲で収集し、緊急時に安否確認などを行うための一覧表です。
慶弔見舞金制度を設置した際に、従業員の慶事・弔事を確認するための届出です。
社内用に、「黙食」の協力を呼び掛けるためのデザインテンプレートです。
2022年10月から男性育休を促進するための法改正が施行されます。改正内容を受けて育休制度を周知するための社内用文書です。
フレックスタイム制を導入した場合の社内周知文です。運用上のルールをお知らせすることが重要です。
新入社員研修(オンライン形式)のご案内例です。
不採用について、応募者に通知する案内文の文例です。
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2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
本資料では、税理士と社会保険労務士両名によるダブル監修のもと、複雑に絡み合う「年収の壁」をわかり
やすく整理しました。
「とにかく問い合わせが多すぎる!」そんな状況を変えるには?
本資料では、問い合わせに追われる毎日の業務を変え、戦略的業務に割く時間を増やす方法をご紹介します。
2025年度の新入社員を対象に、就職活動の実態や仕事観、働く意欲や新社会人としての意識、将来のキャリアなどに関するアンケートを実施しました。
本学では同調査を1990年度から実施しており、本年度で36回目となります。