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給与のベースアップ・昇給のweb明細での通知義務について

今年からweb明細に切替を行い、例年ではベースアップ・昇給があれば賞与明細に同封をして通知をしていました。
しかし、今年からweb明細になり、紙面での配布を行わない方針を考えております。そこで、以下のような方法をとった場合、労働基準に則っているかご教授いただきたいと思います。
①web明細に昇給後の金額と等級を記載
②例年では昇給額の内訳も記載していたが、すでにベースアップの金額は通知済みなので、今年から記載しない

よろしくお願いいたします。

投稿日:2024/07/01 19:05 ID:QA-0140392

ハンカチさん
東京都/医療・福祉関連(企業規模 301~500人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答3

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。 ご相談の件ですが、特に書面の…

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投稿日:2024/07/01 20:22 ID:QA-0140395

相談者より

ご回答いただきありがとうございます。
ご回答をお聞きして、安心しました。
ありがとうございました。

投稿日:2024/07/02 09:48 ID:QA-0140424大変参考になった

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

小高 東
小高 東
東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

ご質問の件

Web明細のシステムにもよりますが、 昇給後の金額が明示さ…

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投稿日:2024/07/02 07:59 ID:QA-0140420

相談者より

ご回答いただきありがとうございました。
紙面での配布には労力がかかるので、webで行えると、だいぶ楽になります。
ありがとうございました。

投稿日:2024/07/02 09:50 ID:QA-0140425大変参考になった

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

増沢 隆太
増沢 隆太
株式会社RMロンドンパートナーズ 人事・経営コンサルタント

対応

紙発行を止めることは可能です。 ご提示情報で良いですが、辞令…

会員登録すると続きを読むことができます

登録45秒!すぐに登録できます! ログイン/会員登録

投稿日:2024/07/03 11:42 ID:QA-0140465

回答が参考になった 0

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