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雇用契約書

誠に基礎的な質問ですが宜しくお願いします。
雇用契約書の送付タイミングと雇用契約書は2部準備し、会社と当該入社者が各自保有するのですか。

投稿日:2008/06/13 15:13 ID:QA-0012746

*****さん
大阪府/コンサルタント・シンクタンク(企業規模 101~300人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

表記の件につきまして法令上明確な定めはございません。

しかしながら、契約書に関しましては雇用契約書に限らず大変重要な文書になりますので、2部作成し署名捺印の上双方が保有しておくのが当然の措置といえます。

また、雇用契約書はその重要性からも極力直接本人に手渡しする事が望ましいですが、やむを得ず郵送等になる場合には雇用が決まった段階で早急に送付すべきといえるでしょう。

投稿日:2008/06/13 22:40 ID:QA-0012751

相談者より

 

投稿日:2008/06/13 22:40 ID:QA-0035098大変参考になった

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
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