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契約社員の残業について。

始めて質問をさせていただきます。
宜しくお願いします。

現在当社では、正社員・契約社員を雇用しております。正社員の残業については、事前申請のうえ所属長の承認印をもらう事になっております。
ところが契約社員に対しては何もしておりません。契約社員個々の判断に任せており、業務が終わった時間まで給与計算をしておりました。

この状態から、正社員と同じように事前申請にする事は可能でしょうか。不利益権にかかわってくる事はありますでしょうか。

宜しくお願いします。

投稿日:2010/07/27 15:28 ID:QA-0021937

*****さん
東京都/販売・小売(企業規模 31~50人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

この回答者の情報は非公開になりました
 

残業申請

本人の裁量で残業可能なら、お手盛りで、その状態がおかしいです。しかし、正社員と異なり、働いているのに、その分を支給しないケースが起こってくるのは異常です。契約社員についてはその就業管理を正社員が行ない、時間管理するのが通常で、そのように変更すべきです。
不利益変更ではないです。

投稿日:2010/07/27 15:32 ID:QA-0021938

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
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