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雇用調整助成金の対象期間に関する記入方法について

雇用調整助成金の対象期間に関する記入方法について、質問でございます。

1. 「休業等実施計画(変更)届」の①届出事業主の状況→(3)対象期間ですが、最大1年まで指定できる為、休業がいつまで続くか分からない場合は、1年間指定してしまえば良いという話を聞きました。
その場合、4月10日からの休業であれば、2020/4/10~2021/4/9とすることは問題ありませんでしょうか。

2. 「休業協定書」に休業の実施期間と実施日数を記載するかと思いますが、弊社では4/10~6/30までで予定しております。短くなる可能性も長くなる可能性もあるのですが、先程の対象期間を1年間としている為、休業協定書に記載の期間も同様にして、日数もその分増やさなければならないでしょうか。

以上どうぞ宜しくお願い致します。

投稿日:2020/05/03 21:26 ID:QA-0092825

MK太郎さん
神奈川県/教育(企業規模 11~30人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答2

プロフェッショナルからの回答

小高 東
小高 東
東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

ご質問の件

1.について
 1年間で問題ありません。

2.について
 同様にする必要はありません。7/1以後は、休業が続くようであれば、再度休業協定書を提出してください。

投稿日:2020/05/04 18:20 ID:QA-0092845

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、休業実績ではなくあくまで計画ですので、実際に1年程度の休業が見込まれる場合ですと記載される事で差し支えございません。

但し、協定書の内容と相違があるのは問題がございますので、協定書上での実施予定期間が4/10~6/30であれば合意に基づいて4/10~6/30で記載されるのが妥当といえるでしょう。

投稿日:2020/05/04 20:09 ID:QA-0092852

回答が参考になった 0

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ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



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