雇入健診について
お世話になります。
35歳以上の方の雇入健診について伺いたく、質問させていただきます。
35歳以上の方について、雇入健診よりも、生活習慣病予防健診の方が項目が充実しているかと思いますが、雇入健診の代わりに生活習慣病予防健診を受診していただくのは問題ございませんでしょうか。
生活習慣病予防健診を受診で良い場合ですが、注意点としては項目省略しない点かと考えております。
尚、社内の健康診断受診の時期と、入社時期が被っております。
大変恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
投稿日:2025/07/03 13:04 ID:QA-0154872
- ソウム1さん
- 東京都/食品(企業規模 51~100人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
回答いたします
ご質問について、回答いたします。 |35歳以上の方について、雇入健診よりも、生活習慣病予防健診の方が |項目が充実しているかと思いますが、雇入健診の代わりに生活習慣病予防健診 |…
投稿日:2025/07/03 16:02 ID:QA-0154877
回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。
問題が解決していない方はこちら
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。