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常時使用する労働者が50人を超えるときに必要な対応

いつもお世話になっております。

数年以内に弊社の従業員が50人を超える見込みのため、様々な義務が発生してくるかと思います。
調べた限りですが、以下のほかに、対応する必要があるものはありますでしょうか。

産業医…既に契約済です

ストレスチェック…昨年からはじめましたが、50人未満のため全員に義務対応していません。
          報告もしたことがありません。

衛生管理者の選定…現在衛生推進者となっていて今年度、衛生管理者の試験を受ける予定です。

④衛生委員会の設置…委員会は必ず設置する必要あるのでしょうか?

上記のほかにも、対応すべきことがございましたらご教示頂きたくよろしくお願い致します。

投稿日:2020/04/24 12:02 ID:QA-0092530

珈琲さん
東京都/その他業種(企業規模 31~50人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、衛生委員会の設置も常時50人以上の従業員数となる場合には義務付けられます。

またその他では、定期健康診断を実施後に遅滞なく「定期健康診断結果報告書」を所轄の労働基準監督署へ提出する義務も生じる事になります。

投稿日:2020/04/24 20:00 ID:QA-0092556

相談者より

ご返信が遅くなりまして大変申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

投稿日:2020/05/12 10:08 ID:QA-0093067大変参考になった

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



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