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降格、減俸について

弊社12人程の非上場の会社です。
当方、勤続19年の取締役員でした。
※と申しましても、一般の社員同様、一般業務をこなします
給与も、報酬ではなく給与です。

今年度、社の業績不振を理由に、年俸の30%ダウン/1年
常務取締役から、執行役員への降格を言い渡されました。

コレまでも、労働条件等の書類に印を押したような事も無く
口頭ベースでの通達なのですが、役員という肩書きでは
こういった一方的な、条件変更を受け入れる他無いのでしょうか?

また、労務上の手続き等は介在しないのでしょうか?

他の役員、スタッフの労務契約等もおそらく同様なのですが、
問題は無いのでしょうか?

投稿日:2015/04/16 17:25 ID:QA-0062220

hakuba47さん
愛知県/広告・デザイン・イベント(企業規模 11~30人)

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