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転籍後の有休の取扱について

会社と資本関係のある会社に一旦転籍し、また会社に転籍することになった場合、有休の取扱はどうなりますでしょうか?転籍前より通算になりますでしょうか?

投稿日:2005/12/21 12:58 ID:QA-0003155

人事担当さん
東京都/情報サービス・インターネット関連(企業規模 5001~10000人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

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転籍時の年次有給休暇

転籍時の年次有給休暇については、法的な縛りはありません。
転籍に際しての、会社間の契約によります。
関連会社ですので、就業規則もグループで1本になっている場合が多いと思います。
その、就業規則に適用会社等が記載されているはずですので、その会社間であった場合には、通算する/転籍前の残日数は、転籍後に持ち越す。といった記載がある場合が多くみられます。
もし、就業規則上の記載がなかったとしても、通算/繰越については、問題ありません。

投稿日:2005/12/21 13:11 ID:QA-0003156

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



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転籍同意書

従業員から転籍の同意を得るためのひな形となります。転籍先での労働条件の項目を備えています。ダウンロードは無料です。

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転籍通知書の書式文例です。
転籍とは、移籍出向とも呼ばれ、雇用契約を原則合意の上、解消した後に新たに転籍先と労働契約関係を成立させることを指します。

転籍通知書での通達を実施する前に、該当社員への真摯な事前説明が重要です。また、「転籍先企業と転籍元企業との協定書」「転籍同意書」も不可欠な書類です。

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機微な契約になりますので「転籍同意書」は不可欠です。

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