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募集広告紙の判断基準について

小規模のサービス業です。アルバイトもしくはパートを募集するにあたり、広告を検討していますが、求人サイトやチラシや雑誌など、どれが当社に合うのかわかりません。今、働いていただいているアルバイトに聞いても各者意見がまちまちで、決めかねています。客観的に比較・判断する基準みたいなものがありましたら教えてください。

投稿日:2004/10/18 14:37 ID:QA-0000002

アイキューさん
東京都/情報サービス・インターネット関連(企業規模 11~30人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

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募集広告紙の判断基準について(解答)

僭越ながら、回答させていただきます。
現在、求人媒体と呼ばれるものは、フリーペーパー、WEB媒体、新聞折込や、コンビニで買うものなど、多種多様で選択に苦労されていると思います。又、現状ではそのような媒体が多すぎる為、「広告の効果割れ」現象が起こりやすく、良好な効果が出しづらくなっています。
そんななかで傾向として見えてきているのは、
「気軽にアクセスできるものほど、反響は出易いが採用率は低い」
とういうものです。
例えば、モバイル媒体などは、携帯電話社会が生み出した典型的なものだと思います。
また、新聞折込では、家族同居のフリーターに強かったり、といった傾向もあります。
まずは、多くの媒体を扱っている広告代理店に相談してみる事をお勧めします。多くの媒体を扱っていると言うことは、それだけ多くの媒体知識、情報を持っており、当然、媒体別の傾向も把握していると思われます。

投稿日:2004/10/19 15:03 ID:QA-0000004

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
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