労働局の報告徴収への持参書類について
いつも大変お世話になっております。
この度複数の事業者を対象とする報告徴収に参加してほしいとの要請がきました。
その中に挙げられている持参してほしい資料の中に、弊社では用意のないものがございます(人事評価や職務内容を細かく定義づける資料などです)。
こうした資料については当日お話をする際に、弊社にはそもそもそういった書類がないことを伝えればそれでよいのでしょうか。
それとも箇条書きでも何か資料を作成して持っていかなければならないのでしょうか。
まだ総務部に異動して日が浅く初めてのことなので戸惑っております。何卒ご教示いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
投稿日:2019/06/04 15:39 ID:QA-0084814
- hikari-oさん
- 広島県/販売・小売(企業規模 101~300人)
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お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。
ご相談の件ですが、挙げられている法令で作成が義務付けられていない文書につきましては、わざわざ作成する義務はございません。
あくまでコンプライアンス姿勢の確認が主旨ですので、余り難しく考えることなく特別な対応についても不要といえます。
投稿日:2019/06/04 22:57 ID:QA-0084825
相談者より
早速のご回答ありがとうございました。
ある資料だけを持って現状をお話してこようと思います。
誠にありがとうございました。
投稿日:2019/06/05 10:02 ID:QA-0084835大変参考になった
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