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就業規則の届出について

弊社は社員数300名強。全国に数十箇所の支店を持っていますが、それぞれの支店は社員が10名おりません。
このような場合でも、すべての事業所で就業規則の届出を行なわないといけないのでしょうか?

投稿日:2007/01/25 11:15 ID:QA-0007275

*****さん
東京都/ゲーム・アミューズメント・スポーツ施設(企業規模 101~300人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

就業規則は周知の通り、常時使用する従業員が10名以上の事業場において提出義務がありますので、御社の場合、10名以下の各支店においては提出する必要はございません。

本社にて作成・届出すれば構いませんが、提出義務はなくても備え付け等による周知徹底は各支店でもされなければならないといえます。

投稿日:2007/01/25 11:30 ID:QA-0007277

相談者より

早速のご回答ありがとうございます。

投稿日:2007/01/25 11:38 ID:QA-0032938大変参考になった

回答が参考になった 0

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