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2社から給与をもらっていた社員の年末調整について

今月正社員として中途入社した社員ですが、前職では2社から給与を貰っていたと言います。自社に来てからは副業はしていません。この場合年末調整はできず、社員自身に確定申告をしてもらう必要があるでしょうか?

投稿日:2024/05/08 16:08 ID:QA-0138329

hashi49さん
大阪府/食品(企業規模 10001人以上)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答3

プロフェッショナルからの回答

小高 東
小高 東
東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

ご質問の件

御社に年末まで勤務していれば、
原則として、前職2社もあわせて御社で年末調整を行う必要があります。

前職2社の給与所得の源泉徴収票を出してもらってください。
ただし、前職2社の給与所得等の確認ができない場合には、確定申告となります。

念のため、税理士に確認してください。

投稿日:2024/05/08 19:06 ID:QA-0138333

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、原則としまして前職分も併せて御社で年末調整を行う扱いとされます。

その他詳細につきましては、専門家である税理士にご確認頂ければ幸いです。

投稿日:2024/05/08 22:50 ID:QA-0138341

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

増沢 隆太
増沢 隆太
株式会社RMロンドンパートナーズ 人事・経営コンサルタント

対応

純粋な税務マターなので、必ず税理士のご確認をお願いいたします。
一定金額以上の収入のある複数勤務がある年次は最終勤務先である貴社が年末調整となるようです。その上で本人が確定申告となるのではないでしょうか。

投稿日:2024/05/09 09:57 ID:QA-0138354

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



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