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設備管理の派遣従業員、自宅待機の代わりにホテルを用意

住宅設備の管理会社です。また、特定派遣業にて特定の一企業に要員を派遣しています。
派遣先とは夜間休日の事故処理契約を結んでいます。
一方、雇用契約にもその内容(自宅待機 月5回程度、1回3000円~6000円)を記載しています。
新たに雇用するにあたり、派遣先までの通勤時間がかかるため、中間地にホテルを会社で用意し、そこで待機
してもらうことは、自宅待機と同様となりますか?
なお、待機したとしても事故出動することは、稀で年に0回~2ないし3回程度です。

投稿日:2016/03/15 16:28 ID:QA-0065517

こむすびさん
東京都/建設・設備・プラント(企業規模 101~300人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

文面を拝見する限りですと、労働密度が極めて低い待機状況である事からも、自宅待機と同様に労働時間に該当しないものと取り扱って差し支えないといえるでしょう。

但し、少なくともホテルでは自宅と同様に、出動時以外は完全に自由行動とされる事が必要といえます。

投稿日:2016/03/15 23:37 ID:QA-0065520

相談者より

早々のご回答有難うございました。

投稿日:2016/03/16 09:10 ID:QA-0065521大変参考になった

回答が参考になった 0

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