無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

契約期間変更に関する印紙税について

請負契約の注文書に対する、請書に貼付する印紙についてご相談です。

契約期間が、3ヶ月延長となった場合、記載金額については延長期間の3ヶ月分と
なりますでしょうか?

変更注文書・変更請書それぞれに、契約期間・金額が記載されており、期間については
変更前・変更後とそれぞれ記載が御座います。
また、契約金額に変更はありません。

宜しくお願い致します。

投稿日:2011/08/04 11:52 ID:QA-0045240

*****さん
東京都/情報サービス・インターネット関連(企業規模 6~10人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

川勝 民雄
川勝 民雄
川勝研究所 代表者

契約金額の増加に応じ追加印紙税を

ご承知の様に、請負契約に対する印紙税額は、契約書に記載された契約金額によります。ご説明では、期間、金額とも同条件で延長されるとのことですので、契約金額も倍額になるものと見受けます。原契約を含めても、契約総額が、同じ税額ブラケットに収まるのであれば、追加は不要、一段上がって税額が増えれば追加印紙税が必要でしょう。

投稿日:2011/08/04 20:29 ID:QA-0045258

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



関連する書式・テンプレート
関連する資料