無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

賞与支給額の届出

 賞与が支給されたら、結果を社会保険事務所へ届けますが
1度届け出たあとに、計算ミスがわかり、何名か修正した場合は
再度届出すれば、いいのでしょうか
その際は、訂正した者のみを 届出用紙に記載して 社会保険事務所
へいけば宜しいでしょうか 修正用の用紙は 社会保険事務所に
あるのでしょうか?
 お手数ですが、お願いします。

以上

投稿日:2010/07/02 15:35 ID:QA-0021436

*****さん
東京都/輸送機器・自動車(企業規模 301~500人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、専用の訂正用紙は通常ないようですので、賞与支払届を再提出することになります。

訂正箇所が分るように訂正前の内容と訂正後の内容を二段書きするのが一般的と思われますが、手続き形式上の問題ですし、所轄の社会保険事務所(年金事務所)によっても対応が異なる可能性がございます。二度手間にならないよう詳細は事前に所轄事務所に直接確認されてから手続きされることをお勧めいたします。

投稿日:2010/07/02 22:27 ID:QA-0021445

相談者より

 

投稿日:2010/07/02 22:27 ID:QA-0040548参考になった

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



問題が解決していない方はこちら
関連する書式・テンプレート
賞与計算規定

一般的な賞与(ボーナス)計算式を記載した規定例です。計算要素として人事考課と出勤率を組み込んでいます。自社の賞与計算要素に合わせて編集し、ご利用ください。

ダウンロード
賞与査定表

賞与の査定表です。査定に必要と考えられる項目をリストアップしています。業種・職種に合わせて編集し、ご利用ください。

ダウンロード
関連する資料