諸官庁への届出について
お世話になります。
初歩的なことで恐縮しますが、この度事業所所在地が同ビルの11階より
15階に移動します。
その際、職安や労基署、年金事務所への変更届は必要でしょうか。
よろしくお願い致します。
投稿日:2017/11/24 17:03 ID:QA-0073635
- すずさんさん
- 大阪府/建築・土木・設計(企業規模 31~50人)
この相談に関連するQ&A
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
変更届は必要となります。
郵便物が届かなくなる恐れもあるからです。
投稿日:2017/11/27 17:54 ID:QA-0073657
相談者より
ありがとうございました。
投稿日:2017/11/27 18:18 ID:QA-0073660大変参考になった
回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。
問題が解決していない方はこちら
-
36協定は10名未満でも必要ですか? 36協定は10名未満の事業所でも... [2012/10/14]
-
事業所移転後の手続きについて 弊社は二元事業所です。健保、職安... [2015/04/27]
-
登記の事業目的について 事業目的ですが、今後の事業拡張の... [2007/05/30]
-
36協定届出 就業規則に残業・休日出勤の規程が... [2005/11/11]
-
36条協定の本社一括届出について 36条協定の本社一括届出について... [2010/02/27]
-
適用事業所 当社では、本社以外に10営業所が... [2012/05/19]
-
就業規則の変更届と「意見書」について 労働基準法により、「常時10人以... [2009/11/13]
-
変形労働時間の届出について 変形労働時間制を導入するにあたり... [2009/05/12]
-
36協定届出について 担当となってわかったのですが、上... [2005/11/25]
-
就業規則変更届出要領について 早速ですが、就業規則の変更届出の... [2017/11/30]
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。