無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

海外駐在についての取り決め

従業員100名程度の電子部品輸入商社です。海外拠点にシンガポールブランチと香港現地法人があり、この度国内拠点の人材活性化の意味合いもあって、若手から中堅までの主には独身者を対象に、1名ずつ1年間位を目途に海外駐在勤務をさせることとなりました。駐在も香港は異法人ですので出向規定を作成しましたが、実際の取決めとしては、給料・赴任手当の額や両社の負担の割合や換算レートの日付、支払方法から社会・医療保険、年金、住宅・引越し等々実に多岐にわたるものがあり、さらに参考にするべき資料は、殆どが大手企業のもので、即参考にはできそうもありません。当社規模でしかも、取敢えずは、香港に特化した具体的な簡潔例などご紹介いただけないでしょうか?

投稿日:2005/09/03 12:50 ID:QA-0001829

*****さん
東京都/商社(専門)(企業規模 101~300人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

関連する書式・テンプレート