社員への対応について
・当社の社員の件でどのような対応が最も最良な対応なのか確認させてください。詳細は下記となります。
・当社社員は営業部に所属しております。子供さん(小学校低学年)がいます。最近、この子供さんの件で仕事に注力できず、社員本人も精神的に大変悪い状況となっております。子供さんの素行に手をやいておるようです。物をふりまわす等々、側に付きっきりになってないといけない状況です。
・会社としては、業務に支障がでており、最大限得意先を少なくしたりと講じておりますが、営業業務だけに限度があります。当然、出張もできません。
内勤的な業務がないため、部署異動や業務変更も難しい状況にあります。
この場合、社員のメンタル的な部分の負担軽減も考慮しつつ、最良な対応を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
投稿日:2025/01/14 15:34 ID:QA-0147293
- jinji-wさん
- 新潟県/販売・小売(企業規模 301~500人)
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プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
具体的には業務にどのような支障が出ているのでしょうか。 最良な対応を考えるには、従業員とよく相談したうえで、 就業規則…
投稿日:2025/01/14 16:41 ID:QA-0147300
回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。
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