各種書類の保管期間について
いつもお世話になっております。
労働者派遣に係る各種書類の保管期間についてご教示下さい。
・労働者派遣法基本契約書
・労働者派遣法個別契約書
上記については、保管期間の定めはなし
・派遣元管理台帳
上記については、派遣終了日から3年間
上記書類については、記載の通りの認識です。
その他の書類については、保管期間の定めはあるのでしょうか?
恐れいりますが、ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2024/10/10 11:32 ID:QA-0144335
- cooo_haさん
- 東京都/その他業種(企業規模 1001~3000人)
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プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
派遣元管理台帳、派遣先管理台帳のみが、 派遣終了日から3年の保管期間の定めがあります。 それ以外がありませんが、 教育…
投稿日:2024/10/10 14:49 ID:QA-0144343
相談者より
ご回答いただきありがとうございます。
派遣先へ提出した派遣労働者通知については、派遣元でも保管する必要はありますでしょうか?
投稿日:2024/10/10 16:26 ID:QA-0144350大変参考になった
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