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事業所閉鎖に伴う手続きに関して

現在本社が東京、事業所が他県に1つございます。
事業所を立てる際に、労働保険就業規則、36協定を事業所管轄の労働基準監督署に届出しております。
事業所の従業員は当初は10名以上おりましたが、現在は3名です。
事業所を閉鎖することになり、従業員はリモート勤務に変更することになりました。
閉鎖にあたり、届出を出す必要があるものや、本社に統合が必要なものはありますでしょ。
就業規則は本社と内容が相違ないため、本社の就業規則に集約させたいと思っております。
その際に、従業員に今後本社の就業規則を適用するむね、通知することは必要でしょうか。

その他、注意点ございましたらご教示いただけますと幸いです。

投稿日:2024/06/17 13:06 ID:QA-0139801

人事jinnjiさん
東京都/情報サービス・インターネット関連(企業規模 51~100人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答3

プロフェッショナルからの回答

小高 東
小高 東
東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

ご質問の件

労働保険については、事業所閉鎖日において、確定申告をして清算…

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投稿日:2024/06/17 15:41 ID:QA-0139807

相談者より

ご回答ありがとうございました。

投稿日:2024/06/18 10:27 ID:QA-0139848参考になった

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。 ご相談の件ですが、雇用保険適用事業所廃止届を所轄のハローワークへ提出される事が必要になり…

会員登録すると続きを読むことができます

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投稿日:2024/06/17 18:43 ID:QA-0139819

相談者より

ご回答ありがとうございました。

投稿日:2024/06/18 10:26 ID:QA-0139847大変参考になった

回答が参考になった 0

人事会員からの回答

オフィスみらいさん
大阪府/その他業種

必要な届出としましては、雇用保険適用事業所廃止届、社会保険資…

会員登録すると続きを読むことができます

登録45秒!すぐに登録できます! ログイン/会員登録

投稿日:2024/06/18 08:19 ID:QA-0139832

相談者より

ご回答ありがとうございました。

投稿日:2024/06/18 10:27 ID:QA-0139849参考になった

回答が参考になった 0

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