無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

未払い残業代について

現在、未払い残業の支払を進めております。

金額も確定し、支払いについて個別にお詫びと説明を実施している最中です。
そこで質問なのですが、

1.支払い項目等について
 ①文書の説明では「一時金」として支払うと記載。 → これは妥当?
 ②給与計算のシステム上は、課税対象の「その他支給」として扱う。 → そもそも課税対象でよい?
 ③退職者は乙扱いでよいと思いますが、この場合、個々で確定申告が再度必要?
 ④在職者は、受け取ったら何もすることはない?

2.既存社員と退職者で支給の仕方や支給後のタスクが変わると思うのですが
  具体的にはどのようにすればいいのでしょうか。 

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日:2019/02/21 00:09 ID:QA-0082539

ゆかずさん
東京都/情報処理・ソフトウェア(企業規模 51~100人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

問題が解決していない方はこちら
この相談に関連するQ&Aを見る
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。
関連する書式・テンプレート

この相談に関連する記事

あわせて読みたいキーワード