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帰省手当と特定支出控除

いつもお世話になっております。
単身赴任をしている従業員から質問がありましたのでご教示お願い致します。

弊社では月3回までの帰省にかかる費用(実費)を「帰省旅費手当」として支給しています。こちらは申請方式で前月分の費用とその領収証を添付して提出してもらっています。給与支給なので課税対象としています。

従業員より、この部分が特定支出控除になるのではないですか?とありました。
個人的には実費支給しているので「自己負担していない」のではないかと思っていますが、いかがでしょうか。
なお、帰省にかかるチケット購入は会社のクレジットカードを貸与し、そちらで購入してもらっていますので、一時的な個人負担もない状況です。
年末の多忙なところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

投稿日:2024/12/26 12:45 ID:QA-0146911

沢田さん
宮城県/商社(専門)(企業規模 101~300人)

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