社員の緊急出勤に関して
いつもお世話になっております。
サービス業でシフト勤務の従業員の一人が体調不良で欠勤した場合、その日、法定外休日の公休の社員に出勤を要請した場合に関してアドバイスをいただきたいと思います。
その日に緊急出勤を要請された社員は、振替休日という形でその日は通常出勤する。ただし緊急時に出勤を了承してくれた社員に対して協力手当を支給する。
上記のような制度を検討したいと考えておりますが、検討前に上記の仕組みは可能でしょうか?
浅はかな知識しかなく大変お手数ですが、アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
投稿日:2024/11/29 10:45 ID:QA-0146064
- にっもさん
- 東京都/石油・ゴム・ガラス・セメント・セラミック(企業規模 101~300人)
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プロフェッショナルからの回答
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ご利用頂き有難うございます。 ご相談の件ですが、緊急出勤であれば事前に休日を指定する事は困難ですので、正式な振替休日とはいえません。振替ではなく代休を付与されるという制度にすれば…
投稿日:2024/11/29 15:43 ID:QA-0146074
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