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辞令交付内容

辞令交付の業務をはじめておこなっており、かなり実務的な内容ですが質問をさせていただきます。現在、役職は部長で部長代理待遇だったものが昇進・昇格によって部長代理待遇がとれました。その場合の辞令交付の文面内容をどのようにすればよいか悩んでいます。

投稿日:2006/05/12 10:30 ID:QA-0004652

*****さん
東京都/印刷(企業規模 101~300人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答2

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

社内における昇進・昇格辞令については、法令上特に定まった様式は無いので、以下のような必要事項の記載があれば問題ないでしょう。

・「辞令」のタイトル
・当該従業員の現所属部署・現役職・氏名(~殿)
・発令年月日
・新所属部署・新役職(~に命じる・任命する)
・社名・社長名及び捺印

投稿日:2006/05/12 13:55 ID:QA-0004658

相談者より

 

投稿日:2006/05/12 13:55 ID:QA-0031924参考になった

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

二宮 孝
二宮 孝
㈱パーソネル・ブレイン代表取締役・人事コンサルタント

辞令交付内容について

部長がポストで人事制度上での社内資格が部長代理待遇であったのではないかと拝察しますが、以下を参考にしてみてください。この前提がちょっと複雑なので、実情にあわせて見直してみてください。〔□が氏名、△が数字、○がその他を表しています。()内は必要であればということになります。〕

辞令(第 号)
部長代理待遇□□

就業規則△条に基づき、)平成18年△月△日で部長代理待遇を免じ、部長に任ずる。
(これにより、役付手当△△円を支給する。)

平成18年△月△日
○○株式会社代表取締役社長□□(印)

投稿日:2006/05/12 18:03 ID:QA-0004663

相談者より

 

投稿日:2006/05/12 18:03 ID:QA-0031927大変参考になった

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
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ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



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