業務委託先社員への教育について
業務委託をお願いしている会社社員の教育について、必要な教育・研修は業務受託先が管理、実施すると契約書で定めています。この場合の費用負担について、契約書上に記載はありませんが、こちらも委託元が負担するという考え方となるでしょうか。
また、弊社が費用負担を行うとした場合、教育・研修内容が、直接弊社に関係するものと、若干関係しているものの2通りがあります。この費用負担元の振り分けについては、一般的にどのような仕分けがなされるのでしょうか。恐れ入りますがご教示ください。
投稿日:2024/10/30 12:07 ID:QA-0145048
- 人事総務担当さん
- 大阪府/その他業種(企業規模 301~500人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
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プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。 ご相談の件ですが、費用負担に関しまして特段の法的定めはございませんので、会社間でご相談の…
投稿日:2024/10/30 13:10 ID:QA-0145056
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プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
ご質問の内容は、民事上の契約となりますので、 契約書の内容、…
投稿日:2024/10/30 13:26 ID:QA-0145061
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