退職勧奨について
いつも大変お世話になっております。
ご教授頂きたく投稿させて頂きます。
無期雇用派遣社員4名(フルタイム1名、パーとタイム3名)を派遣しております。
派遣契約を結んでいる業務を来年度末で撤退し終了すると派遣先企業からお話がありました。
派遣従業員へ業務終了の告知を行うにあたり、退職勧奨に当たる内容、注意すべき事についてご教授頂きたく存じます。
業務終了の告知を行うこと自体が退職勧奨にあたりますでしょうか?
以上 よろしくお願い致します。
投稿日:2024/10/08 11:26 ID:QA-0144210
- mymt5155さん
- 新潟県/その他業種(企業規模 51~100人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
対応
退職勧奨は、文字通り退職を勧めることです。単に社員に業務や取引契約終了を伝えるだけであれば退職勧奨ではありません。 もち…
投稿日:2024/10/08 15:37 ID:QA-0144228
相談者より
ご回答ありがとうございます。
派遣社員に不利にならないよう対策を考えたいと思います。
投稿日:2024/10/08 17:18 ID:QA-0144251大変参考になった
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
会社としては、次の派遣先を探すか、 無期雇用ですので、自社で働いてもらうことは可能なのかどうか、検討する必要があります。…
投稿日:2024/10/08 16:44 ID:QA-0144242
相談者より
ご回答ありがとうございます。
派遣社員に不利なら内容対策を検討します。
投稿日:2024/10/08 17:19 ID:QA-0144252大変参考になった
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