防火管理者
お尋ねします。
弊社の事務所は非特定用途のテナントビル内にあり、従業員も50名を超えています。
その場合、弊社の社員で防火管理者の資格を取り管轄の消防局へ届出が必要でしょうか。宜しくご回答お願い致します。
投稿日:2008/06/11 12:02 ID:QA-0012701
- *****さん
- 大阪府/コンサルタント・シンクタンク(企業規模 101~300人)
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プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
- 荒川 大
- 株式会社ENNA 代表取締役
テナントビルの管理会社の防火管理者と相談してみて下さい
消防法では、各テナント毎に防火管理者を選任することを定めています。
記載されている従業員数ですと、届出の対象となっていますので、所轄消防署へ相談に行き、講習の予約をおこなってください。
消防計画を策定する際には、テナントの管理会社が相談に乗ってくれることもありますので、一度相談をして頂ければと思います。
投稿日:2008/06/17 22:52 ID:QA-0012780
相談者より
投稿日:2008/06/17 22:52 ID:QA-0035113大変参考になった
回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。
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